千代田区神田多町で殺人未遂事件?淡路町駅 神田駅近くの路上で心肺停止

最終更新■

東京都千代田区神田多町で8月10日未明、男性が刃物で刺されているのが見つかりました。殺人または殺人未遂事件の可能性。

発表によると8月10日午前0時20分ころ、千代田区神田多町の路上で「人が刺されている」などと119番通報があったということです。

これを受けて東京消防庁の救急隊員や警視庁神田署の警察官らが現場に駆けつけたところ、男性が刃物で刺された状態で見つかりました。

男性は意識不明および心肺停止の状態で病院に搬送されたということですが、現時点での命の安否は不明。

また無差別に狙われた通り魔的犯行であるのか、知人同士など何らかのトラブルによる事件であるのか、あるいは自殺や事故などであるのかなど、詳しいことはわかっていません。

神田署は殺人未遂事件の可能性もあるとみて、現場近くにいた関係者から事情を聴くなど、当時の状況や男性が刃物で刺さった状態で見つかった経緯などについて詳しく捜査を進めています。

事件現場は、東京メトロ丸ノ内線・淡路町駅の南東、JR神田駅の北西に位置する地域の路上。

なお千代田区では8月7日、大手町で20代の女性が刃物で刺される殺人未遂事件が起きたばかりです。(詳細:千代田区大手町で殺人未遂事件 女性が刃物で刺される

続報 – 男性死亡の殺人事件、現場はマンションの1室

その後の発表によると、病院へ搬送された男性の死亡が確認されたということです。

また当初は「路上に倒れていた」とされていましたが、正しくはマンションの1室だった模様。

男性を刺した犯人の女が自ら「早く来てください」と通報したということで、警察はこの女を既に逮捕するとともに、経緯や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

詳細:千代田区神田多町で殺人事件 女がマンションで男性の左胸を刺し殺害

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

千代田区神田多町の淡路町駅や神田駅付近で殺人未遂事件か…Twitterでの反応

淡路町駅と神田駅の間に位置する千代田区神田多町で、男性が刃物で刺されている状態で見つかった騒動について、殺人未遂事件などの可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

事件現場(東京都千代田区神田多町)場所の地図

以下、男性が何者かに刺された殺人未遂の可能性もある事件現場付近・東京都千代田区神田多町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年8月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 人口問題

    最近は少し東京の事件を報道するようになってきたな。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.