堤下敦さんを書類送検 睡眠薬飲んで車運転した道路交通法違反の疑い

最終更新■

「インパルス」の堤下敦さんの顔写真の画像お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(39)が、道路交通法違反の疑いで書類送検されることがわかりました。堤下敦=つつみした あつし

発表によりますと堤下敦さんは今年6月14日午前2時40分ころ、狛江市東和泉の世田谷通りで、睡眠薬を飲み意識がもうろうとした状態で車を運転した疑いが持たれています。

道路交通法では、薬物の影響などの理由で正常な運転ができない時は、車やバイクなどの運転してはならないと定められています。

当時、警察官らは堤下敦さんにアルコール検査などをしましたが、アルコールや違法薬物などは検出されませんでした。

警察での取り調べに対して堤下敦さんは「睡眠薬を飲んで車を運転しました」「サウナに行って帰宅途中でした」などと説明していました。

この堤下敦さんの書類送検に対してインターネット上では「ノンスタイル井上は許されてインパルス堤下は許されない?」「芸人は車の運転に対しての責任がないのか」「事故らなかったからよかったものの、気を付けろよ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は道路交通法違反の疑いとして、堤下敦さんを9月6日、書類送検する方針です。

【関連リンク】

この記事について

2017年9月5日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.