松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄 広島県尾道市に逃走の可能性

最終更新■

【2018/4/30 – 速報】
広島市南区の路上で平尾龍磨受刑者とみられる男の身柄を確保。
詳細:脱獄犯の平尾龍磨受刑者を逃走罪で逮捕 広島市南区の路上で身柄確保

平尾龍磨受刑者の顔写真の画像愛媛県東温市見奈良にある松山刑務所から受刑者1人が脱獄し逃走していることがわかりました。広島県尾道市内に逃走している可能性も。

逃走しているのは平尾龍磨受刑者(27)です。

発表によりますと4月8日午後6時~7時までの間に、東温市見奈良にある松山刑務所大井造船作業場から、平尾龍磨受刑者が何らかの方法を使い脱獄したということです。

平尾龍磨受刑者は脱獄した後、車を盗み広島県尾道市方面に逃走したとみられています。

同日午後8時半ころには、今治市と尾道市にかかる瀬戸内しまなみ海道の向島IC(インターチェンジ)付近にある駐車場で、平尾龍磨受刑者が乗り捨てたと思われる盗難車が見つかりました。

愛媛県警今治署によりますと、平尾龍磨受刑者の特徴は、身長・約173cm、体型・痩せ型、髪型・黒髪の短髪、服装・黒色のようなジャージー姿に白色の運動靴を履いているということです。

松山刑務所によりますと、平尾龍磨受刑者は8日午後7時ころに行われた刑務所内のミーティングに参加しておらず、職員らが捜索しても見当たらなかっため警察に通報したということです。

平尾龍磨受刑者は現在も逃走しており、更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、尾道市付近にお住まいの方は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

現時点では、平尾龍磨受刑者の顔写真の画像などは見当たりませんでした。

愛媛県警や広島県警は住民らに注意喚起するとともに、平尾龍磨受刑者の行方を追っています。

Twitter上では「受刑者が尾道に逃走とか恐すぎる」「向島に脱獄犯がいるの?」「早く捕まえてください、外に出れない」「福山方面に逃げるかもね」などと様々な声が多数見られました。

この松山刑務所の受刑者脱獄の詳しく事情が入り次第随時更新していきます。

-追記- 平尾龍磨受刑者の顔写真の画像

松山刑務所から脱獄し逃走している平尾龍磨受刑者の顔写真の画像がTwitterに投稿されていました。

以下は、平尾龍磨受刑者の知人と思わる方がTwitterに投稿した画像です。

松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

逃走罪…1年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

松山刑務所から受刑者が脱獄、広島県尾道市に逃走か…Twitterでの反応

東温市見奈良にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱獄し、広島県尾道方面に逃走している可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逃走していると思われる場所付近(広島県尾道市)場所の地図

以下、受刑者が脱獄し逃走していると思われる場所付近・広島県尾道市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2018年4月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ヤッターマン

    何を考えて逃げたのかな❗

  2. Eeneko

    てか、逃亡が分かった時点で110番って?こんなにITのAIのと言われる時代にアナログ過ぎでしょ!
    管理にこそきちんとテクノロジーを活用すべきじゃないの?
    一般市民と違って個人情報問題はクリアできてるんだから
    1番管理しやすいはずなのにねえ。

  3. 警察犬捜査

    すぐつかまってしまうのも考えもんやってか。

    がりゅうさんバラバラ事件はすぐそこやったし、警察犬 住んでたとこたったら ワンワン やろうね。

    一番どっきんこしたわ。

  4. 匿名

    探すのにどれだけの日数と人手を使ったんすか?22日はかかり過ぎだと思います。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.