新潟市西区の線路で小学生女児が死亡、殺人事件 小針駅付近で電車衝突

最終更新■

【5/14速報 – 犯人を逮捕】
新潟県警が犯人の小林遼容疑者を逮捕。
詳細:小林遼容疑者を逮捕 新潟の大桃珠生ちゃん殺人事件、犯人は近所の男

新潟県新潟市西区で5月7日深夜、小学校低学年とみられる女子児童が電車にはねられ死亡する事故が起きました。直前に通った電車の運転手によると異常はなかったといい、殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると5月7日午後10時半ころ、新潟市西区青山水道のJR越後線青山駅-小針駅間の線路内で、新発田駅発-内野駅行きの普通電車に、女子小学生とみられる幼い女の子がはねられたということです。

新潟市西区の小針駅付近の線路で小学生の女児が電車にはねられ死亡したニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHK

まもなく、女子小学生の死亡が確認されました。近くにはランドセルが落ちていた模様。

電車の運転士は「線路脇に横たわっている女児に気付き、ブレーキをかけたが間に合わなかった」などと話しています。

なお直前に通った電車の運転士によると「異常はなかった」ということで、何者かに殺害された女子小学生が、線路に遺棄された殺人・死体遺棄事件の可能性もあるとみられています。

新潟県警新潟西署には、5月7日夕方に新潟市西区の男性から「小学2年生の娘が学校から帰ってこない」などと相談がありました。

亡くなった少女は、この女子小学生の可能性が高いとみられています。

新潟西署は事件の可能性もあるとみて午後にも捜査本部を設置するとともに、行方不明になっている女子小学生との関連を慎重に調べています。

遺体発見現場は、JR小針駅から北東方向に約500mほどの地点にある住宅街を通る線路上。乗客約170人にケガはありませんでしたが、この事故で上下線計7本が運休・遅延し、約1400人に影響が出ました。

追記 – 被害者は大桃珠生さん、殺人事件と断定

その後の発表によると、新潟県警が殺人・死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置したということです。

亡くなったのは、新潟市西区在住に住む小針小学校2年生の女子小学生・大桃珠生さん(7)。大桃珠生=おおもも たまき

現時点で犯人の身柄は確保されておらず、警察が不審者情報を集めるなど捜査を進めています。

第一報:現在の記事
第二報:大桃珠生さん殺人死体遺棄事件 越後線の線路で小針小学校の小2女児死亡
第三報:新潟市中央区桜木町で男が女子中学生に痴漢事件 大桃珠生ちゃんの隣区
第四報:大桃珠生ちゃん不審者情報を訴える 新潟小2女児殺人事件の犯人か

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

新潟市西区の線路に小学生の女児、殺人や死体遺棄事件の可能性…Twitterでの反応

新潟市西区青山水道の線路に小学2年生の女児が横たわっているのが見つかり、電車にはねられ死亡が確認された事故について、殺人や死体遺棄事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

女児の遺体発見現場付近(新潟市西区青山水道)場所の地図

以下、女児が横たわっていた殺人事件や死体遺棄事件の可能性もある列車衝突事故発生、遺体発見現場・新潟県新潟市西区青山水道の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. Mary

    会見見てたけど警察が10個中9個以上の質問に”それは非公表でお願いします”って言っててワロタ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.