稲毛駅前で殺人未遂事件 千葉市稲毛区 子供含む男女4人刃物で切りつけ

最終更新■

千葉で5月13日夜、子供を含む4人が刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。通り魔の可能性も。

発表によると5月13日午後7時ころ、千葉市稲毛区の店舗で、子供2人を含む4人が刃物を持った男に切りつけられる殺人未遂事件が起きたということです。

男は、千葉県警によりその場で現行犯逮捕されました。

現時点で、襲われた4人の年齢や容態など詳しいことは発表されていません。うち2人は幼い子供だということです。

無差別に狙われた通り魔的犯行の可能性もあるとみられていますが、この点についても詳細は不明です。

この千葉市稲毛区で発生した殺人未遂事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記① – 稲毛駅前の飲食店で4人の男女を切りつけ

その後の発表によると、被害者の4人は40代の男性・40代の女性・小学生の女の子・1歳の女の子だということです。

年齢等から家族の可能性もあります。

事件現場は千葉市稲毛区小仲台2丁目で、稲毛駅のすぐ目の前にある飲食店の模様。

現在、千葉県警が4人のケガの程度について確認するとともに、男が犯行に至った経緯や事件当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

追記② – 女児1人が死亡、千葉市の元市議が犯行か

その後の発表によると、意識不明の重体になっていた小学生の女児(6)が死亡したということです。また夫婦は重傷、1歳の女の子は軽傷の模様。

警察は46歳の元千葉市議会議員が犯人とみて、身元の特定を急いでいます。この元市議は被害者女性の兄とのこと。

なお犯人は、事件があった5月13日が誕生日で、事件現場の千葉市稲毛区小仲台に住む元千葉市議会議員・小田求元市議(46)である可能性が高いとみられています。

小田求元市議は2013年3月、いきなり父親を殴りつけて逃走したとして、傷害容疑で逮捕される事件を起こしています。

続報:千葉市稲毛区小仲台で殺傷事件 元千葉市議の小田求容疑者が犯人か

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

千葉市稲毛区で通り魔?刃物男が男女4人を切りつけ殺人未遂事件…Twitterでの反応

千葉市稲毛区で刃物を持った男が男女4人を切りつけた殺人未遂事件について、無差別に狙った通り魔の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。(追記:通り魔ではなく親族による殺傷事件と判明)

殺人および殺人未遂事件現場付近(千葉市稲毛区小仲台)場所の地図

以下、刃物を持った男が男女4人を切りつけた殺人および殺人未遂事件現場付近・千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年5月13日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.