赤坂見附駅前で殺傷事件?港区赤坂3丁目ビルに規制線と緊急車両で騒然

最終更新■

東京・赤坂で6月14日、殺傷事件が起きたとの情報が入りました。通り魔の可能性も。

目撃者などの話によると6月14日正午ころ、東京都港区赤坂3丁目にある「いちご赤坂317ビル」またはその付近で、何者かが刃物で人を刺す殺人未遂事件または傷害事件が起きたということです。

現場にはパトカー・救急車・消防車など大量の緊急車両が駆けつけているほか、広い範囲に規制線が張られており、また上空では報道ヘリが飛び交うなど騒然としています。

現場は赤坂見附駅から南西方向に約200mほどの地点。以下は、Twitter上に投稿されていた現場の写真画像です。

港区赤坂3丁目・赤坂見附駅前の殺傷事件現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/S0Pz6CddEsVjlga/status/1007110475849424896

写真からは、既に地上でも報道陣が駆けつけ取材活動を行うとともに、通行人らが心配そうに様子を伺っている状況が見てとれます。

現時点で無差別に狙った通り魔的犯行なのか・顔見知り同士のトラブル等による事件なのか・負傷者の容体など、詳しいことはわかっていません。犯人の身柄は確保され警察官に連行されたとの情報があります。

現場には大量の緊急車両が駆けつけていることなどもあり、インターネット上では「赤坂見附で殺人事件?」「赤坂に半端ないくらい警察いる」「赤坂バル横丁から赤坂溜池タワーあたりで傷害事件」「ジョイフルのビルで事件起きてる」などと現場の状況に関する投稿が多数寄せられています。

この赤坂見附付近で発生した殺傷事件の可能性もある騒動について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報 – 警察が自称30代の男を殺人未遂容疑で緊急逮捕

その後の発表によると、港区赤坂3丁目にあるビル内の不動産会社で、男性店長が見知らぬ男に刃物で刺される殺人未遂事件があったということです。

犯人は現場から逃走していましたが、約800mほど離れた地点で警察官に見つかり、そのまま逮捕されました。

詳細:港区赤坂で殺人未遂事件 不動産屋で刃物男切りつけ 通り魔ではない模様

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

赤坂見附駅前で殺傷事件?パトカーなど大量の緊急車両で騒然…Twitterでの反応

港区赤坂3丁目の赤坂見附駅前で殺傷事件の可能性もある事件が発生し、パトカーなどの緊急車両が大量に駆けつけている騒動について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事件現場(東京都港区赤坂)場所の地図

以下、殺人未遂事件または傷害事件が起きたとみられる現場・東京都港区赤坂3丁目17−1「いちご赤坂317ビル(ICHIGO akasaka 317ビル)」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.