三軒茶屋駅前で通り魔殺人未遂事件?女の子が刃物で刺されたとの情報

最終更新■

東京・三軒茶屋で6月21日、殺人未遂事件または傷害事件が起きたとの情報が入りました。少女が刺されているとの目撃情報も。

目撃者などの話によると6月21日午後、東京都世田谷区太子堂4丁目の三軒茶屋駅近くにあるキャロットタワー前で、女の子が刺される通り魔事件が起きたとみられるということです。

現場にはパトカー・救急車・消防車など大量の緊急車両が駆けつけており、上空は報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。また、広い範囲に規制線が張られ、鑑識活動が行われている模様。

以下は、Twitter上に投稿されていた現場の写真画像です。

三軒茶屋駅前のキャロットタワーで発生した通り魔殺人未遂事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/Train_life2727/status/1009666606425780224/photo/1

現時点で詳しいことはわかっていませんが、「女の子が脇腹を刺されたみたい」「苦しそうに女児が倒れてた」「三茶シアター前に女の子が倒れてる」などといった目撃情報があります。

なお、世田谷線の各駅に警棒を持った警察官らが配備されており、犯人は逃走中として捜査が進められているとみられています。

無差別に狙った通り魔事件の可能性もあり、犯人がさらなる犯行に及ぶ危険性もありますので、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

事件性がないとの未確認情報もあることから、現在詳細を確認中です。この三軒茶屋で発生した通り魔の可能性もある刺傷事件疑惑について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報 – 女の子の自傷行為で虚偽通報と発覚

その後の警察の発表によると、「事件性はない」ということです。女の子の自傷行為で虚偽通報とみられています。

詳細:三軒茶屋で少女が自傷行為、事件と虚偽通報か 大量の緊急車両で一時騒然

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

三軒茶屋駅前のキャロットタワーで通り魔事件か…Twitterでの反応

三軒茶屋駅前のキャロットタワー付近で、女の子が刺された通り魔事件の可能性もある事件が起きたとの情報があり、犯人が逃走中とみられることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。現場の様子が撮影された写真画像付きの投稿も多数。

通り魔殺人未遂事件現場付近(東京都世田谷区太子堂)場所の地図

以下、通り魔殺人未遂事件の可能性もある事件が発生した現場付近・東京都世田谷区太子堂4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.