三軒茶屋で少女が自傷行為、事件と虚偽通報か 大量の緊急車両で一時騒然

最終更新■

東京・三軒茶屋で発生していた通り魔の可能性が示唆されていた騒動について、事件性はないことがわかりました。

この事件は6月21日午後、東京都世田谷区太子堂4丁目にある三軒茶屋駅前のキャロットタワー付近で、脇腹付近を刺された少女が倒れているのが見つかったもの。

これを受けて、現場には大量の緊急車両が駆けつけたほか、広い範囲で規制線が張られ鑑識活動が行われるなど、大規模な捜査が行われていました。

以下は、Twitter上に投稿されていた当時の現場の様子を撮影した写真画像です。

三軒茶屋駅前で通り魔事件が発生したとみられていた現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/Train_life2727/status/1009666606425780224/photo/1

しかしその後の警察の発表によると、「事件性はない」ということです。

なお、少女が刃物で傷を負っていたのは事実の模様で、その件については少女の自傷行為とみられており、「虚偽通報の自作自演」であることがわかりました。

三軒茶屋付近にある小学校などからは、保護者宛に「警察に確認を取ったところ虚偽申請だったことがわかり、安全の確認ができましたので、平常通り下校させています」とのメールが配信されています。

少女がこのような騒動を起こした動機や経緯についてはわかっていません。

第一報:三軒茶屋駅前で通り魔殺人未遂事件?女の子が刃物で刺されたとの情報

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

三軒茶屋で少女が自傷行為で虚偽通報の自作自演…Twitterでの反応

三軒茶屋で少女が脇腹付近を刺され倒れていた事件について、自傷行為で虚偽通報の自作自演であることがわかり、Twitter上では安堵の声が広がりました。

事件現場付近(東京都世田谷区太子堂)場所の地図

以下、自作自演の虚偽通報があった現場付近・東京都世田谷区太子堂4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月21日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.