天神の大名で通り魔殺人か傷害事件?パトカーなど大量の緊急車両で騒然

最終更新■(続報追記あり)

天神大名で6月24日夜、何らかの事件が起きたとの情報が入りました。

目撃者などの話によると6月24日午後8時ころ、福岡市中央区大名2丁目6にある大名小学校付近で、パトカー・救急車・消防車など大量の緊急車両が駆けつけているということです。

以下は、Twitter上に投稿されていた現場の写真画像です。

天神の大名で発生した通り魔とみられる事件現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/L8s8h8o8S/status/1010857632234496001

また警察官から職務質問を受けたという人の話によると、通り魔の可能性もある傷害事件または殺人事件が起きたとみられるということです。

現場では広い範囲に規制線が張られ捜査官らによる鑑識活動が行われるとともに、報道陣が駆けつけ取材活動が行われるなど、騒然としています。周りでは心配そうに様子を伺う大勢の野次馬の姿も。

インターネット上ではこの事件について「大名で人刺した人が逃げてるらしい」「天神でまた事件…」「バーンっていう拳銃が発泡されたような音した」「大名小学校のところで発砲事件?」「天神の大名で通り魔あったっぽい」などと現場の様子に関する投稿が多数寄せられています。

現時点で事件の内容について詳しいことはわかっていませんが、刃物または拳銃などの凶器を持った犯人が逃走中の可能性もあるため、近隣住民の方々は十分ご注意ください。

なお関連については不明ですが、天神で短刀の落とし物があったとの目撃情報もあります。

天神にて、短刀の落し物がありました。リアルで ٩( ᐛ )و

福岡市内に落ちていた短刀の写真画像

出典:https://pbs.twimg.com/media/Dgc-oCQUwAMtonb.jpg

この天神で発生した事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

続報 – 大名小学校で殺人事件

その後の発表によると、福岡市中央区大名2丁目6にある旧大名小学校内で殺人事件が起きたということです。

男性1人がナイフのような刃物で刺され死亡しており、犯人は現場から逃走中の模様。また落とし物の短刀は事件と無関係であることがわかりました。

福岡県警中央署は現在、殺人事件として、逃走中の男の行方を追うなど捜査を進めています。

詳細:天神の大名小学校で殺人事件、刃物で刺され1人死亡 犯人は逃走中 福岡

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

天神の大名で通り魔事件?大量の緊急車両で騒然…Twitterでの反応

天神の大名で通り魔の可能性もある傷害事件または殺人事件が起きたとの情報が流れている騒動について、現場に大量の緊急車両が駆けつけていることもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。現場の様子が撮影された動画や写真画像付きの投稿も多数。

殺傷事件現場付近(福岡市中央区大名)場所の地図

以下、通り魔の可能性もある殺人事件または傷害事件が起きた現場付近・福岡県福岡市中央区大名2丁目6の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 修羅の国

    警固公園にいるんですけど警察官だらけで怖いです

  2. 名無し

    記事の短刀画像は事件とは無関係です。
    投稿者と共に複数人と行動をしておりました。
    尚、その短刀は刃物ではなくプラスチック製の物と思われます。
    本人に画像の使用は許可されたのでしょうか??

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.