天神の大名小学校で殺人事件、刃物で刺され1人死亡 犯人は逃走中 福岡

最終更新■

天神大名で発生した事件について、殺人事件であることがわかりました。

発表によると6月24日午後8時ころ、福岡市中央区大名2丁目で、男性がナイフのような刃物で刺される殺人事件が起きたということです。「人が刺された」などと110番通報があったことで事件が発覚。

これを受けて現場に福岡県警中央署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、男性1人が刃物で刺された状態でした。

男性はすぐに病院へ運ばれましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

犯人の男は現場から逃走したということで、警察が殺人事件として男の行方を追っています。無差別に狙った通り魔的犯行であるかどうかはわかっていません。

事件現場は九州一の繁華街である天神地区の一角・大名で、広い範囲に規制線が張られるとともに、パトカー・救急車・消防車など大量の緊急車両が駆けつけたことから、一時騒然としました。

天神の大名で発生した殺人事件現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/AHM6TfN3WDJ28x7/status/1010860219214135296/photo/1

なお、人が刺される事件が起きた直後にTwitter上で「短刀の落とし物があった」といった内容の投稿があったことから、「凶器に使われたものなのではないか」と心配の声が広がっていましたが、これは無関係のものであることがわかりました。

天神にて、短刀の落し物がありました。リアルで ٩( ᐛ )و

福岡市内に落ちていた短刀の写真画像

出典:https://pbs.twimg.com/media/Dgc-oCQUwAMtonb.jpg

この天神・大名で発生した殺人事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 大名小学校で人が刺されたとの情報

その後の発表によると、事件現場は福岡市中央区大名2丁目6にある旧大名小学校内だということです。

大名小学校は2014年3月に閉校したことから、現在は学校としての運営は行われておらず、福岡市が跡地を利用して再開発事業を進めようとしているということです。

事件当時は施設内でIT関連のセミナーが開かれていて、刺された被害者男性はセミナーの講師(40代)とみられています。

第一報:天神の大名で通り魔殺人か傷害事件?パトカーなど大量の緊急車両で騒然

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

天神の大名で殺人事件、繁華街で男性が刃物で刺され死亡…Twitterでの反応

九州一の繁華街・天神地区の大名で発生した殺人事件について、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあることや、犯人が現場も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(福岡市中央区大名)場所の地図

以下、通り魔の可能性もある殺人事件が起きた現場付近・福岡県福岡市中央区大名2丁目6の地図(Googleマップ)。

この記事について

2018年6月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.