Twitterやインスタに自殺の悩み ツイキャス配信少女の闇や写真画像

最終更新■

ツイキャスで自殺する前にTwitterに投稿していた女子高生の顔写真画像近鉄郡山駅で女子高生自殺する様子をツイキャス配信していた騒動で、少女が生前にTwitterインスタ(Instagram)で悩みを投稿していたり自殺の前兆がみられていたことがわかりました。

この騒動は7月1日午後10時5分ころ、奈良県大和郡山市にある近鉄橿原線・近鉄郡山駅で、大和郡山市に住む県立高校1年生の女子生徒(16)が線路に飛び込んで電車と衝突し死亡したもの。

この事故の影響で、橿原線の上下線で計17本が運転見合わせになるなど、約3000人に影響が出たということです。

その後、亡くなった女子高生のTwitter・ツイキャス・インスタ等のアカウントが特定され、ツイキャスでは自殺する様子をライブ配信していたこともわかりました。

以下は女子高生が自殺する様子をツイキャスでライブ配信していた際の動画。

線路に向かって歩く足取りからは、躊躇する様子などはみられず、自殺する強い意思があったものとみられます。

一方でTwitterやインスタのアカウントからは、精神病を患って薬を処方されていたことや、市販薬を用いたオーバードーズ(OD)をしていたことなどに関する投稿が見つかっていることから、薬物の影響により正常な判断ができない状態だった可能性もあります。

Twitterやインスタに投稿されていた動画からは、ごく普通の女の子といった一面もみられる動画が複数投稿されていました。


この自殺ライブ配信騒動についてインターネット上では「前兆があったのに誰も救えなかったことが悲しい」「彼氏に振られたのが原因っぽいな」「お母さんにピル飲みたいとか言ってるし妊娠させられてメンヘラになったのか?家庭環境悪そう」「まだ16歳なのに…生きていればいつか良いこともあっただろうに」などと同情の声が多数みられました。

女子高生がTwitterやインスタアカウントに投稿していた闇と写真画像

自殺した女子高生は、Twitterやインスタに様々な投稿をしていました。

近鉄郡山駅で生配信していたJKのインスタのプロフィール写真画像

Twitterアカウント「まいわかボダ子(@al6mg)と「なかいきあかちゃん(@ssb84t)」と「甘えぼdこ(@ssb84t)」が投稿していた自殺前の顔写真

自殺したツイキャス配信少女が投稿していた顔写真画像

蛇と絡む自殺JKの闇を物語る写真画像

自殺した女子高生がTwitterにUPしていたプリクラ画像

インスタでは、「あの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますようにあの子が幸せになりますように」という文章とともに、病んでいたことを伺わせる以下の謎の動画も投稿されていました。

16歳の少女が自殺する様子をツイキャスでライブ配信…Twitterでの反応

まだ16歳の少女がツイキャスで自殺する様子をライブ配信していた騒動について、Twitter上では悲しみの声が多数みられました。

自殺配信現場(奈良県大和郡山市南郡山町)場所の地図

以下、女子高生が自殺ライブ配信をした人身事故現場・奈良県大和郡山市南郡山町232「近鉄郡山駅」の地図(Googleマップ)。

各種SNSアカウントなどの関連リンク

リンク一覧
第一報: 女子高生がツイキャスで自殺配信 近鉄郡山駅の人身事故を動画ライブ
第ニ報: 現在の記事
第三報: 自殺キャスの女子高生「ピルを強要」泣きながら不満 彼氏の特定で炎上
第四報: ツイキャス自殺の女子高生「誰も助けてくれない」「話相手がいない」
Twitter① なかいきあかちゃん(@ssb84t)
Twitter② まいわかボダ子(@al6mg)
Instagram 甘えぼdこ(@ssb84t)

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    愚かやな

  2. ささはら

    この子の悩み聞いてあげたかった。
    私も何度も自殺しようとしたから。

  3. 匿名

    このサイトに来た人は見る目的で来たのかもしれないけど少なからず閲覧注意などの注意書きをしておくべきでは?モラルがないというか…

  4. 匿名

    養護学校での教員歴ありです。

    奈良県郡山にも縁があり、思わず動画を見てしまいました。
    そこで疑問に思ったことがありました。
    彼女は軽度(?)の障害を持っていたのでは?と。

    奈良の高校生は県外からの移住者以外は基本的に関西弁(奈良弁)です。
    しかし彼女の最期の叫び(飛び降りる前の動画)が、全て標準語でふと疑問に思いました。

    発達障害がある子どもは、コミュニケーションがうまく取れずテレビの影響を受けやすく標準語になります。
    現代は、健常者-障害者の間のグレイゾーンの子どもが多く、親や周りの理解が得られず苦悩する方が多いそうです。

    彼女は何かしら軽度(判断しづらい)障害を抱えていたのではないかな?
    周りに馴染めず周りのようにうまくできない自分。
    周りの理解が得られず、自分を責め、
    また何をどう頑張って良いのか分からなかったのではないかな?

    親からの虐待とありましたが、身体的な虐待は当人ではないので分かりませんが
    きっと我が子に興味を持たない
    ただ理想や常識だけを押し付け前向きに努力できない
    「ネグレクト」だったんだと思います。

    今の知的障害者というのは、
    生まれつきのほかに、ネグレクトという
    生育環境で障害を負うケースもかなり多いです。
    郡山はそういう子どもが多かったように思います。

    彼らは見た目は健常者とは変わりませんが、
    心の穴をセックスで埋めることも多いようです。
    生徒が行方不明になると、まずラブホテルを当たったこともありました。
    きっと彼?援助交際の相手?にも、セックスを通して生きる意味をすがったのではないかな?と。
    二度堕胎したことよりも、二度も堕胎したのに、親と同じように見捨てられたことへの苦悩が大きかったのではと。

    学校では度々問題になっていたかもしれません。
    きっと親が放置しなければ、
    彼女は彼女らしく生きられたのではないかと思います。
    これは立派な殺人だと、もっと問題提起しても良い事件だと私は思います。

    もっと問題提起しなければ、
    きっとこれからもこういうケースが出てきてしまうように思うのです。

    彼女は自分ではどうあがいても解決策が見つけられなかったのだと思います。
    周りが「あなたはこういう病気だから、こういう生き方もある。」と指し示していたら絶対に違った。
    これは立派な殺人です。

    SNSでの配信を問題提起する前に
    もっと彼女の心の内に向き合い問題提起しないと、これからもこういうケースは起き得ます。

    虚しかったね
    辛かったね
    痛かったね
    よく頑張ったね
    来世は生きやすい世界に生まれるといいね。
    それまでゆっくり休んでください。

    • 匿名

      〇〇はそういう子供が多いってどうなんですかね

  5. 匿名

    きっしょ

    人生諦めて負け犬人生決断したんだろ
    それを可哀想って

    何を理解したつもりでいるの?
    ほんま気色わるいわ

    • 水谷

      お前のほうが気持ち悪いよ。小学生かな?

  6. 匿名

    なんでこんなのに同情できるの?気持ち悪

  7. 匿名 (2018/7/7 PM12:32)

    心よりご冥福をお祈りします。

  8. 匿名

    何でも障害に結びつけるのは失礼だし
    特定の地域の方々にも迷惑だと思う

    もっと彼女の心の内に向き合い問題提起しないと〜

    彼女だけではなく、誰でも生きてる限り
    悩みや不安抱えてます
    アナタの様に心に余裕のある人間ばかりではありません

    日本中の悩み抱えた自殺志願者をどうやって一人ひとり向き合ってリアルに救えるの??

    • 元現場の人

      あなたの言葉は心情的には理解できます。しかし、医学的には、心臓脳肝臓腎臓(しんのうかんじんと暗記します)は特殊細胞で増えたり発達したりしません。
      脳の場合、シナプスは年齢とともに死にますが、わかりやすく言うと、情報を伝えるパイプラインは「太く」なります。

      自殺者は、脳機能障害がある人が多いこと、犯罪者にも多いことがわかってきています。詳しくは、ヒルガードの心理学がお勧めです。
      本件の場合は、認知能力です。彼女は、友達もいない等言っていますが本当でしょうか?助けを求められる場所がないのは本当でしょうか?今の小学校や児童館等では、相談所のポスターがあります。カウンセラーもいます。
      経験上ですが、自滅する人は、頑固で人の話を聞かない人が多いように思います。
      彼女の友人からもいろいろと止めとけよとは言われたでしょう。おそらく、頼れる宗教(日本等以外は宗教が自殺しない、コミニティになっている)もなかったのでしょう。
      例えば、「玄倉川水難事故」を見ましょう。再三の勧告を無視して死にました。
      バカは死ななきゃ治らないのです。
      そして、ここで同情を寄せている人達は、ぜひ現場で働いたりボランティアをしてみてください。多くの暴力、売春、どうしようもない親、そういった社会課題をビジネスにするNPOや民間会社がいます。
      ある人が知人が自殺した、救えなかったと言っていました。私は、「その人は死んで幸せなんだと思う。世の中にはこの世が地獄の世界がある。だったら君は面倒を見れば良い。きれいごとなかり言うなよ。そう思うなら自分で動け。」
      と。

  9. 匿名で

    まともな精神状態ではなかったのかも知れない。でも特急が近付き、あの覚悟を決めた表情が忘れられない。本当は彼女自身、もっともっと生きたかったんだと思う。そんな表情に感じた。気の毒でならない…来世では絶対幸せになって欲しい。

  10. 匿名

    わたしもしにたい

  11. 匿名

    わたしもしにたい

  12. 匿名

    死にたい

  13. 匿名

    死にたきゃ勝手に死んどけ

  14. 匿名

    心より御冥福を御祈りします

  15. 匿名希望の俺です。

    かわいそやな…
    ご冥福をお祈りします

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.