六地蔵駅付近で火事 京都市伏見区桃山町の建物炎上 大量の黒煙で騒然

最終更新■

京都府京都市伏見区桃山町で7月18日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと7月18日午前10時35分ころ、伏見区桃山町因幡の六地蔵駅付近の建物で、大きな火災が発生したということです。

火災現場からは大量の黒煙が立ち上るとともに、煙が周辺に充満しています。

以下は、Twitterユーザーが火事が起きている現場の様子を撮影し投稿したものです。

京都市伏見区桃山町で大きな火事が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/yongheng1021/status/1151669082095099904/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人や逃げ遅れの有無については不明。

出火元は大量の黒煙を上げ激しく燃えていることなどから、隣接する建物に延焼しさらに大きな火事になる可能性も。

火災現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「宇治辺りで凄い火事が起きてる」「サイレン凄い…」「遠くからでも確認できるほどの黒煙が上がってる」「六地蔵付近からめちゃ黒煙が上がってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、出火原因などについての詳しい情報は不明。

京都府警や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

-追記- 京アニから出火、放火事件の可能性

京都市伏見区桃山町で起きた火事の出火元は京都アニメーション(通称:京アニ)だということです。

爆発が起き少なくとも8人が重軽傷を負い病院に救急搬送されました。

京都府警はガソリンをまき放火したとみられる男の身柄を確保。放火事件の可能性も視野に捜査しています。

【関連リンク】

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.