前橋市三俣町で刃物使用の凶悪事件-通り魔や殺人などの重大事件か

最終更新■

群馬県前橋市三俣町で12月16日、刃物を使用した凶悪事件が起きたとの情報が入りました。通り魔事件、殺人事件、傷害事件、強盗致傷事件といった重大事件の可能性があります。

群馬県警の発表によると、「12月16日午前11時50分ころ、前橋市三俣町で刃物を使用した凶悪事件が発生し、犯人が逃走中」だということです。

逃げた犯人の男の特徴は、年齢20代~30代くらい・身長中背・黒色ジャンパーを着ていたとのこと。

特徴の似た不審者を目撃した場合は、110番通報または群馬県警前橋警察署(027-252-0110)へ通報するなど、警察署への情報提供をよろしくお願い致します。

なお、現時点で警察から事件内容に関する詳細な発表はなく、被害者の安否についても分かっていません。

現場には規制線が張られるとともに、大勢の警察官らが駆けつけ現場検証や聞き込み捜査を行うなど、騒然としています。

無差別に狙った通り魔事件などの可能性もあり、また犯人は刃物を持って逃走中とみられるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

この事件に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 夫婦殺傷事件、男性1人が死亡

川浦種吉の画像その後の発表によると、夫婦2人が刃物男に切りつけられる殺傷事件が起きたということが分かりました。

男性が意識不明の重体となっていましたが、その後死亡が確認されたとのこと。また女性1人が軽傷を負いました。

群馬県前橋市では先月11日、日吉町1丁目の住宅で93歳の女性が殺害される強盗殺人事件が発生しており、今回の夫婦殺傷事件現場との距離はわずか約700m。

群馬県警は同一犯による犯行の可能性が高いとみて、捜査を進めています。

関連リンク
前橋市日吉町で殺人事件-93歳女性の死体、強盗殺人で捜査
前橋市三俣町で殺人未遂事件-刃物男が夫婦切りつけ 強盗殺人目的か
前橋連続殺人事件-三俣町の殺傷事件と日吉町の強盗殺人は同一犯か

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗殺人罪

前橋市三俣町で刃物使用の凶悪事件…Twitterでの反応

前橋市三俣町で発生した刃物を使った凶悪事件について、Twitter上では心配の声が多く投稿されるとともに、現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

夫婦殺傷事件現場(前橋市三俣町2丁目)場所の地図

殺傷事件現場の建物外観(ストリートビュー)

この記事について

2014年12月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    死刑

  2. 匿名

    いや死刑は可哀想だ。刑務所で水だけにして生きるか死ぬかギリギリのところで飼っておく。食べ物だって我々の税金なんたから。そしてホントにやばくなってから火炙り。このほうが慈悲がある。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.