伊藤優容疑者、奈良11歳少女連れ去り監禁事件 橿原市南八木町の無職

最終更新■

伊藤優の画像奈良県香芝市のリサイクルショップで小学6年生の女子児童が連れ去られた誘拐監禁事件で、20代の男が逮捕されました。

監禁容疑で逮捕されたのは、奈良県橿原市南八木町1丁目に住む無職・伊藤優容疑者(26)です。伊藤優=いとう まさる

この事件は7月4日午後1時50分ころ、家族と一緒に香芝市高の開放倉庫香芝店を訪れていた少女(11)が、家族に「トイレに行ってくる」と言い残して行方不明になっていたもの。

同日午後2時前ころに従業員が現場トイレ付近で少女のものとみられる悲鳴を聞いているほか、少女が履いていたサンダルが片方だけトイレに落ちていたことなどから、警察は連れ去り事件の可能性が高いとみて捜査を進めていました。

そして7月5日午後9時40分ころ、奈良県大和高田市で伊藤優容疑者と行方不明になっていた少女の乗った車が見つかり、約32時間ぶりに保護されることとなりました。

少女に目立った外傷はなく無事でしたが、この期間に何らかのイタズラや危害を加えられていないかどうかの確認も含め、今後の十分なケアが必要となります。

伊藤優容疑者の逮捕容疑は、7月5日午後9時15分ころに奈良県御所市の近鉄御所駅付近の路上から少女を車に押し込め、そこから大和高田市築山まで走行し午後9時35分ころまでの約20分間にわたり監禁した疑いが持たれています。

発見時、少女は両手首を結束バンドで縛られるなどしていました。2人の間に面識はなかったとのこと。

警察での取り調べに対して伊藤優容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、奈良県警では事件に至った経緯や連れ去った犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めていく方針です。

少女誘拐事件の犯人が法律事務所クロスの弁護士とデマ広がる

ネット上の誹謗中傷対策を得意とし日本一殺害予告を受けていることでも有名な敏腕弁護士・唐澤貴洋氏が所長を務めるかつての法律事務所「恒心綜合法律事務所(現法律事務所クロス)」を装ったFacebookページが以下のように投稿し、信じたユーザーがこれを広めたことで「犯人は弁護士らしい」との情報が広がっています。

【重要なお知らせ】

現在奈良県で行方不明となっている小学生について、当事務所に所属しております弁護士が当該女児を自宅に監禁していたという情報が入ってきております。当該職員はすでに出頭し警察にて事情聴取を受けているもようです。
後日、警察からの発表、報道等なされると思われますので本日はとりあえず取り急ぎ報告と謝罪まで。
この度は当事務所の職員が大変な事件を起こしてしまったこと、事務所としても深くお詫び申し上げます。
事務所への取材等は業務の支障となるためお控えいただけましたら幸いです。

出典:法律事務所クロス – 【重要なお知らせ】…

法律事務所クロス(元 恒心綜合法律事務所)は何か大きな事件が起きたりすると話題に巻き込まれることが多いですが、今回の事件においても全く関係なく、犯人は弁護士ではなく無職です。

最近では爆破予告の対象となり話題となりました。

関連:練馬区役所に爆破予告事件-ピュア虎ノ門 法律事務所クロスも標的に

不明女児を無事保護、監禁容疑で男逮捕

2015/7/5 23:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

監禁罪…3月以上7年以下の懲役
未成年者略取罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的略取罪…1年以上10年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

第一報:森田琴音さん行方不明-香芝市高の開放倉庫香芝店 小6女児誘拐事件
第二報:奈良女子小学生監禁事件で犯人逮捕-容疑者は男 大和高田市で女児保護
第三報:現在の記事

伊藤優容疑者を少女監禁容疑で逮捕…Twitterでの反応

奈良県香芝市で少女を拉致し、両手を縛って車に監禁したなどとして無職の伊藤優容疑者が逮捕された件について、Twitter上でも話題となっていました。また、犯人弁護士説のデマについてもTwitterで広がっている模様。

行方不明事件現場(開放倉庫香芝店南館)場所の地図

以下、小学6年生の女子児童が行方不明になった事件現場・奈良県香芝市高120-1「開放倉庫香芝店南館」の地図(Googleマップ)。

伊藤優容疑者が住む自宅付近(橿原市南八木町)場所の地図

以下、伊藤優容疑者が住んでいるとみられる住所・奈良県橿原市南八木町1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    おっさん情報メチャクチャやなww

  2. らんばらる

    未成年監禁、誘拐、強姦の刑期、罰則が緩すぎ
    極刑の次くらいに厳しくしろよダメ政治家共

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.