川口市のJR西川口駅近くの路上で傷害事件

最終更新■

速報情報 – 随時更新

・犯人の男は刃物を持ったまま依然として逃走中
・被害者男性は、川口市安行領根岸に住む中国籍の解体工の男性(24)
・無差別通り魔事件ではなく、加害者と被害者は顔見知り同士である可能性が高い
・被害者男性は、車の運転席に乗って停止していたところ、刃物で腹部を刺された
・被害者男性は腹部2ヶ所を刺され重傷を負ったものの、命に別状はない
・現場は、埼玉県川口市西川口3丁目29-4、済生会通り付近の路上(JR西川口駅近く)

傷害事件(殺人未遂事件)の詳細

埼玉県川口市西川口3丁目29-4の済生会通り付近の路上で2月25日午前6時20分ころ、自動車に乗って停止していた男性が脇腹を刺される傷害事件(殺人未遂事件)が起きました。

警察の発表によると、中国籍で解体工の男性(24)が自動車に乗って停止していたところ、何者かが自動車の助手席のドアを開け、運転席に座っていた男性の脇腹など2ヶ所を刺し逃走したということです。

自動車内には他に3人が乗っていましたが、3人にケガはありませんでした。

一時、通り魔事件との情報がありましたが、顔見知り同士によるトラブルが原因の事件である可能性が高いとのことです。

男性は刺された後、妻に付き添われて自ら川口市内の病院を受診。そして病院側が、埼玉県警に「『知らない人に刺された』と言って負傷した中国人が来ている」などと通報し、事件が発覚しました。

西川口に住む住人の話によると、西川口駅の近くには事件当時、規制線が張られており、周辺地域の学校は集団下校を行う・保護者が迎えに行くなどの対策を講じたということです。

埼玉県警川口署は殺人未遂事件として逃げた男の行方を追うとともに、被害者男性らから話を聞き、事件当時の状況について詳しく調べていく方針です。

関連する犯罪の法定刑
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

事件現場付近(埼玉県川口市西川口3丁目29)場所の地図


大きな地図で見る

この記事について

2014年2月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 学校がメール送ってくるってことは、通り魔事件だよね…?たぶん…。


  2. また西川口Σ(゚□゚ノ)ノ

  3. 匿名

    こわっ!

  4. 西川口の住民

    こんな天気の良い日に外出させてあげることすら出来ないなんて…

    一斉メールや放送など色々な手段で事件の周知をしていただけるのは大変ありがたいことですが、あまりに情報が少なく不安でたまりません。

    警察がそれだけの情報しか掴めていないのか、それともあえて情報を学校などに提供していないのか、どっちなのでしょうね。

    もしもあえて提供していないのであれば、少し警察不信になります。


  5. 早く解決して(TT)

  6. ????

    規制線はりすぎじゃない?
    被害者1人じゃないのかな?

  7. 匿名

    あれ?殺傷事件って聞いたけど、亡くなってはないんだ!

    • ママ

      殺人事件って聞きましたけど、どうなんでしょう?

  8. 川口市民

    西川口の怖さは異常。
    てか警察たいしてパトロールしてないけど捜査してんのか?

  9. パンプキン

    刃物持って逃走中とか・・・通り魔傷害事件の可能性が高いようですね。

  10. 通りすがり

    高麗亭西川口店の前ですね。現場検証してました。

  11. らん

    あのへん結構、車通り多いのに、怖いなぁ。。。

  12. 匿名

    刃物持った不審者が逃走中とのこと!

    西川口にお住まいの方は気を付けて!!

  13. こうらいていえん

    ライフプラザんとこかぁ

  14.  

    こあい(T_T)

  15. 匿名

    とりあえず通り魔じゃなくて良かった。っつっても、凶悪犯が逃走中という事実は変わらんけど。

  16. 犯人逮捕モトムJ

    早く捕まれー

  17. 匿名

    容疑者に関する情報もそうだけど、被害者の年齢とか容体とかも知りたい。ニュースもしないし、警察やマスゴミは何をしてるんだ(–;)


  18. 地図見ると奥の木ビル、奥の木ハイツ、奥の木荘ってあるけど新しい市長さんに関連した事件なのか?無関係だったら良いけど。

  19. ヽ(`Д´)ノ

    逮捕遅いよー。

    知り合い同士なら、被害者から話聞けばすぐに犯人特定出来るでしょーよ。

    早く逮捕しろよーヽ(`Д´)ノ

  20. きなり

    芝中先生全員見回り行ったんだけど・・・
    早く学校終わってほしかったー
    まじ校長うざ

    警察しっかり逮捕しろよ

  21. ダンス部

    被害者が女子高生ってホント?

    • 通りすがり

      や、中年男性だと聞いてます。

  22. おい

    誰だよ通り魔って言った奴

  23. 住民

    車で逃げたのか、走って逃げたとかも知りたい。
    捜査員どれくらい投入されているのかなど。
    ネット社会なのに情報がこれだけって・・・

  24. 一般人

    こっちにきそうで怖い

  25. 匿名です。

    警察に電話して聞いてみたけど、何も教えてくれんかった。

    「捜査中ですので」みたいな。

    凄い愛想悪くて面倒くさそうに対応されたし、たぶん、もう捜査してないと思う。

  26. 川口市住人

    JCNチャンネル 地域ニュース(文字放送)より抜粋
    ●西川口で刃物を使った傷害事件
    「今朝、川口市西川口3丁目の路上で、男性が刃物で刺される事件がありました。
    犯人は今も逃走しています。
    川口警察署によりますと、今日、朝6時20分頃、川口市西川口3丁目の路上で、刃物を持った男が、車に乗っていた24歳の中国籍の男性の腕や腹を刺し、逃走したという事です。
    (中略・・・小学校の集団下校の説明)
    犯人は依然逃走中との事で、警察ではケガをした男性から事情を聴くと共に、殺人未遂事件として、犯人の男の行方を追っています」

  27. 川口市民

    結局、テレビでは全く報道されなかったね。

    明日の朝のニュースに期待。

  28. ふぁー

    犯人はまだ逮捕されないのかなぁ?

  29. 匿名

    何か新しい情報とか、犯人捕まったのか、なにかしらの知らせがほしいところです。


  30. 犯人はどうなったのでしょう?
    パトカーも少なくなったようですが、まさかパトロール減少?

  31. 匿名

    この事件犯人捕まった?まだなのか?
    殺人事件といい、この辺物騒すぎだろ…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.