ミュゼ

ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者 埼玉県警熊谷署が大失態か

最終更新■

熊谷殺人事件の犯人のペルー人の画像埼玉県熊谷市にある3箇所の住宅で計6人が殺害された連続殺人事件について、全ての事件に関与したとみられているペルー人の男の名前が公表されました。

犯人とみられているのは、ペルー国籍の住所職業不詳、ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者(30)です。

最初の事件は9月14日、熊谷市見晴町の住宅に住む田崎稔さん(55)と妻の田崎美佐枝さん(53)が、刃物で切りつけられるなどして死亡しているのが見つかったもの。

そして日を挟んで9月16日、熊谷市石原に住む無職・白石和代さん(84)が血だらけの状態で死亡しているのが見つかり、その近くの住宅に住む無職・加藤美和子さん(41)、その長女の女子小学生・加藤美咲さん(10)、次女の女子小学生・加藤春花さん(7)の3人も同じく血だらけの状態で死亡しているのが見つかりました。

ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者、直前に事情聴取

埼玉県警熊谷署によると、ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者は殺人事件が起きる直前である9月13日、消防から「外国人が来ている。カタコトで何を言っているのか意味が分からない」などと相談があったことから、任意同行し熊谷署で聴取を行っていたということです。

そこで「母国のペルーに帰りたい」「神奈川県の川崎に姉がいる」などといったことを話したということですが、「タバコを吸いたい」と求めてきたため、熊谷署の玄関先にある喫煙所でタバコを吸わせたとのこと。

この際、1人の警察官が付き添っていたということですが、ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者は突然目の前の国道を横断して逃走。行方不明になったということです。

田崎さん夫婦が殺害されたのはこの翌日のことで、専門家は熊谷署の責任は重大だとの見解を示しています。

ペルー国籍で2005年に来日

発表によると、ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者はペルー国籍で、2005年に来日したということです。

その後は埼玉県内のほか神奈川や群馬など関東各県を転々としており、現時点は住所不定の状態とのこと。

ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者逃走~殺人事件発生の経緯
時期 内容
2015/9/13
PM1:30頃、消防から相談がありナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者を熊谷署に任意同行し事情を聴く
PM3:30頃、タバコを吸わせていたところ逃走
PM5:00過ぎ頃、熊谷市石原で住居侵入事件
2015/9/14 熊谷市見晴町で田崎さん夫婦が殺害される殺人事件発生
2015/9/15 13日に発生した住居侵入事件でナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者に逮捕状
2015/9/16
白石さんが殺害される殺人事件発生
加藤美和子さん一家の3人が殺害される殺人事件発生
ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者の身柄を確保するも、両手首を切っているほか頭蓋骨骨折などのケガを負っており意識不明の重体
現在 一連の連続殺人事件について関連を操作中

4人殺害か ペルー人の男を確保 埼玉・熊谷市

2015/9/17 06:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

埼玉・熊谷で4人殺害か、ペルー人の男身柄確保

2015/9/17 08:30頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

【関連リンク】
熊谷市見晴町で殺人事件-住宅で男女2人が血まみれ 強盗の可能性も
熊谷市石原で殺人事件-無差別連続通り魔事件か 小学生女児含め6人死亡
ペルー人の男に逮捕状-熊谷で4人死亡の殺人事件の犯人 夫婦も殺害か

熊谷殺人事件のペルー人、埼玉県警が前日に事情聴取…Twitterでの反応

熊谷で6人が殺害された連続殺人事件で、犯人とみられるペルー人 ナカダルデナ・バイロンジョナタン容疑者について、埼玉県警が前日に事情聴取を行い取り逃がしていたことが分かり、Twitter上でも大変な話題となっていました。

夫婦殺人事件現場付近(熊谷市見晴町)場所の地図

以下、9月14日に夫婦が殺害された殺人事件現場付近・埼玉県熊谷市見晴町の地図(Googleマップ)。

連続殺人事件現場(熊谷市石原)場所の地図

以下、無差別かつ通り魔的犯行とみられる連続殺人事件が起きた現場付近・埼玉県熊谷市石原の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ナカダは、父親が日系っぽいと日本で就職しやすいだろうからと3万円を出して買った苗字なのだとか。

    10人兄弟の末っ子、統合失調症を患っていると実姉。
    実兄の一人は17人殺害事件で35年の服役中。

    消防署にどうやって行ったのか解らないが、
    既に通常ではない状態だったのなら、
    通報を受けた警官らが、薬物を疑い警戒すべきだった。

    6人の命。
    それがあの時だれになったか、どこの家になったか、わからないのだから。

  2. 匿名

    >日系っぽいと日本で就職しやすいだろうからと3万円を出して買った苗字
    >実兄の一人

    その実兄(ペドロ・パブロ・ナカダ・ルデーニャ)の顔写真見たけど、とても日系人の顔には見えなかったもんな

    以前バラエティ番組で見た、自称・日系ブラジル人の男も全然日系人に見えなかった。こんなのばかり日本に入ってるんやなかろうか?

    例え日本風の苗字が本物でも、「祖父の祖父が日本人」って場合、日本の血は数%しか入ってない

  3. 匿名

    スペイン語の記事を見たが兄貴は25人殺害。
    本人は総合失調症を患ってたらしいね。
    県警の責任は重い。

  4. PERO

    最も問題なのが、警察がナカダ容疑者を発見後、追跡中に容疑者が母娘3人の住宅へ逃げ込み、3人を殺害した事だ。

    それを熊谷警察署は、”ドアが空いていたからのぞいてみたら、2階から容疑者が顔を出した”と会見で説明したが、とんでもない捏造である。

    追跡中に容疑者を取り逃がし、容疑者が数十人の警察官の目の前で、母娘3人を殺害したのだ。

    これ程の大失態は、戦後70年の警察の歴史の中でも、例を見ないだろう。

    埼玉県警は、警察官が強盗殺人を働き、犯人を取り逃がす。例を見ない不祥事だ。

  5. 名無しの(´・ω・`)さん

    逃してなけりゃ6人とも死なずにすんだのは事実
    一番悪いのは勿論犯人だが二番目は逃げられた奴


  6. 別に犯罪者として逮捕されたわけじゃないから、そのままだったら釈放するしかなかったんじゃね?
    まぁ逃げたということは、探られると困ることがあったんだとは思うが。

  7. ブラジルハーフの嫁をもつ男

    ペルー人は仕方ない。
    ひどい事をする人の多い人種だし。

    日本に来てるほとんどのペルー人のほとんどが、実際話してみても少し変で、性犯罪や強盗、傷害事件を犯してる人も多い。
    これらのほとんどが、捕まってないし。。。

    同じ南米でもブラジル人が一番嫌う人種。

    近くにいるからよけいわかってるみたい。

    南米人は暴力的で短絡的、特にペルー人は。。。
    住んでる近くにも多くいるけど、近所のレイプ事件の話を聞くとペルー人が多い。。。

    南米とひとくくりにされるのがブラジル人には辛いらしい。

    が、個人的意見だけど、ブラジル人も感情的になりやすく、自分に責任の取れない行動をすぐにおこす。(これは嫁への独り言でもある) 笑

    ペルーは特に日系と嘘をついて日本に来ないで欲しい、ペルー自国ほど日本は国民に自衛能力もないから、いいカモになるから来てるんだろうけど。。

    ホント迷惑。

    グローバルな社会になりつつあるんだから、日本も銃社会にならないとこういう人種は自衛できないよ。

    泣き寝入りでレイプされたり、強盗されたり、殺されたり、暴力振るわれたり。。。ペルー人に。

    時々耳にする話を聞きたくない。

    真面目に生きてるハーフや外国人への法律が厳しくなり当たり前の生活がしにくい、うちの子供達は外国の血を引いているというだけで、多くの制限がある、日本人にとって当たり前の事が出来ない事も多くある。

    外国人は取り上げられやすいから、ホント迷惑。

    ペルー人だとわかった時点でもっと警戒してほしかったな。。。

    南米の中でも一番嫌われてる国なんだし。

    ペルーは特に警戒して欲しいな。。。

    もう日本は日本人だけの国じゃないんだから。。

    色んな国の事もっと理解しなくちゃ。。

    人殺しが日常になってる国の人も多く日本に来てるんだから。。

    そんな人達には平和でマヌケな人種だと思われてるんだろうな。。

    暴力的な人種にはいいカモだとは思う。

    もっと未然に防げる事をして欲しいな。。

    日本は有事がないと動けない国だしそれだけ犯罪も少ないという事なんだろうけど。。

    少しでも怪しい動きをしたら即確保、即射殺、そんな国から来た人達に日本は天国だと思う。

    たまにはこんな事件が表に出ても仕方ない。。


  8. 在日叩いてる低能がいるけど、
    こいつの父親は日本人な。
    超特大ブーメラン。

    • フィオナ

      いみがわかんない


  9. こんなカス野郎は早く死ね

    • フィオナ

      お前がな


  10. 日本に来て精神を病んだと姉は語っているが、ペルー現地でもこいつの兄が大量殺人してるじゃねーか
    つまり日本に来ておかしくなったのでなくて、元々どこかおかしい家系だった

    • フィオナ

      あんた アホ?

  11. フィオナ

    何も知らない人が、そんな事言わないで

    • nakata

      フィオナ ナイス‼︎

  12. nakata

    私は、おじさんの事 好きです。
    まぁ 君たち ばかには分からないけどwww.

    • フィオナ

      それな

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.