我孫子市北新田で殺人事件?女児の全裸遺体 松戸で女子小学生が行方不明

最終更新■

千葉県我孫子市北新田で3月26日、幼い女児が全裸の状態で死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると3月26日午前7時前ころ、我孫子市北新田にある排水路脇の草むらで、裸の状態で死亡している10歳くらいの女児の遺体が見つかったということです。

釣りをしていた男性から「マネキンかもしれないが、女性が全裸で倒れている」などと110番通報があったことで事件が発覚。

これを受けて千葉県警我孫子署の警察官や消防隊員らが現場に駆けつけたところ、小学生3年生~4年生くらいの女子児童が、横向きに倒れて死亡していたということです。

遺体は一部硬直が始まっていたということで、死後一定時間が経っているものとみられます。

なお少女は衣服や靴など何も身に着けておらず、全裸の状態で倒れており、所持品等に関しても何も見つかっていない模様。現時点で身元についてはわかっていません。

警察は現場の状況から殺人事件の可能性が高いとみて、死因について調べるとともに、遺体の身元の特定を急いでいます。

千葉県我孫子市北新田の全裸女児遺体の殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

松戸市で小学3年生のベトナム人女児が行方不明

警察によると3月24日の朝から、千葉県松戸市に住む小学3年生の女子児童(9)が行方不明になっているということです。女児の全裸死体が見つかった我孫子市の隣の隣の市にあたります。

女児は松戸市立小学校に通っているということですが、24日に行われた終業式に登校してこなかったことから、学校側が親族に連絡。同日中には、家族から松戸東署に捜索願が出されていました。

警察は死亡していた女児がこの行方不明の女児である可能性も視野に、関連を慎重に調べています。

事件現場は、JR常磐線天王台駅から北方向に向かって約1.6km、JR取手駅からは南西方向に向かって約2kmほどの地点で、水田が広がる地域の一角。遺体はその地域の排水路にかかった橋の下の草むらに倒れていました。

殺人・死体遺棄事件の可能性が高いとみられている一方、遺体に目立った外傷はないということで、死因の特定には数日程度かかる可能性もあります。

このベトナム人女児殺人事件疑惑について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

【関連リンク】

この記事について

2017年3月26日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ナポリタン

    犯人を死刑に。おそらく犯人は精神疾患がある若者じゃないの。

  2. 山ちゃん

    リンちゃんは息子の幼馴染。川崎から何年か前に千葉に越して行ったんだけど。前に住んでた家に連日警察が来ていまが早く犯人を見つけて欲しい。

  3. チャットガール

    リンちゃんを殺害した犯人よ出頭したまえなぜなぜならばお前は既に包囲されているからなー、まぁ観念するんだね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.