澁谷恭正容疑者のFacebook特定 4人家族2児の父親 リンさん殺害の犯人

最終更新■

リンさん殺害した犯人の顔写真の画像千葉県我孫子市北新田の排水路脇の橋の下で、ベトナム国籍の女児の遺体を遺棄したとして逮捕されたPTA会長の男のFacebookが特定されました。

この殺人・死体遺棄事件は、3月24日~26日にかけて、松戸市六実4丁目に住む自称不動産賃貸業でPTA会長・澁谷恭正容疑者(46)が、松戸市に住むベトナム国籍の市立我孫子第二小学校の小学3年・レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の全裸遺体を遺棄したというものです。澁谷恭正=しぶや やすまさ

以下は、澁谷恭正容疑者の顔写真の画像です。

渋谷容疑者の顔写真の画像

澁谷恭正容疑者はFacebook(フェイスブック)を利用しており、アカウントを2つ持っていました。なお、Twitter(ツイッター)やブログなどは利用していなかったとみられています。

Facebookには愛犬や澁谷恭正容疑者の子供2人の写真があり、意味深な投稿もみられました。

澁谷恭正容疑者のFacebookの画像

犯人のPTA会長のフェイスブック画像

澁谷恭正容疑者は長女と長男、同居の女性の計4人暮らしとみられていますが、離婚してるという情報もあることなどから、この女性が妻なのは不明。

また、澁谷恭正容疑者の子供2人は、殺害されたリンさんと同じ小学校に通っている模様。このうち、長男はリンちゃんと同じ小学校に通う同学年とみられています。

以下は、澁谷恭正容疑者のFacebookの投稿の一部です。(※この事件で子供に罪はないので、名前や顔にはモザイクをかけています。)

澁谷恭正容疑者のSNSの投稿の画像

澁谷恭正容疑者の子供の画像

澁谷恭正容疑者はFacebookのプロフィール画像をアニメに設定していることや、アニソンやAKBが好きだったという情報などから、かなりのアニメ好きだったとみられています。

自己紹介文には「時間は皆に平等で、人は裏切るけど、夢と希望は裏切らない」という意味深な書き込みがありました。

澁谷恭正容疑者はFacebookでは2013年4月5日に、「心が寂しい…」などという、何かを訴えているような投稿もみられました。

澁谷恭正容疑者の意味不明なFacebookの投稿

そのほかにも、澁谷恭正容疑者は「しじみねぇね」という意味不明なアカウント名でモバオクに登録していました。

しじみねぇねのモバオクトップページの画像

以下、しじみねぇねのモバオクの自己紹介文です。

はじめまして。しじみねぇねです。

子供用品や洋服に興味があります。

落札が主になると思いますが、慣れてきたら出品もやってみたいと思っています。

気持ちの良いお取引を心掛けますのでよろしくお願いします

出典:しじみねぇねさん(17)の紹介 – 新品・中古のオークション モバオク

澁谷恭正容疑者の同級生らは取材に対して「気さくで話しかけやすい性格だった」などと話した一方で「反抗的で乱暴な一面もあった」などと話しました。

また、当時一緒に働いていた上司は「ロリコンだった」「特に中学生や小学生を好んでいた」などと話しました。

リンさんと澁谷恭正容疑者には面識があったとみられ、自宅も約300mほどしが離れていなかったということです。

警察での取り調べに対して澁谷恭正容疑者は黙秘しています。

【関連リンク】

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. PTA会長その2

    犯人が捕まって本当に良かった
    犯人の子供が可愛そう、こういう男は死刑でいいと思います

  2. 生暖かい目

    戦前から戦後、現代まで、福岡すら抜いた数々の前科を持つ郷韓酷盗京を代表する地名姓と思えば、何のことはない平壌行動
    裸にされて見つかったと言うことは、つまりそう言うこと

  3. わたなべかずみ

    事実なら何を信用していいか分からなくなるのは確かですね。
    義務教育レベルに関しては、本当のプロフェッショナルを除いて男性をかかわらせるべきではないのかなと思います。
    お金を稼いでいても、無職の方はろくなことをしませんね。

  4. 名もなき正義

    こんなこと言うのは申し訳ないのだけど

    わたしの地域でも今までの経験上ですがPTA会長さん、違和感ある方が多かったです。

    りんちゃん警戒していたし気をつけていたことでしょう。

    こんな酷いことを、許せません。子どもを守る法律をきちんと整備してほしい

  5. G.L.Sunny

    リンちゃんはこの男に絶望を与えられ命を奪われた。
    この男の息子達は父親から命と絶望を与えられはしたけど、どうか生きる尊厳までは奪われる事にはなりませんよう…

  6. この子供は将来有望

    渋谷さんのお子さんは同じDNAを持って将来有望な上に何不自由なく家賃収入で生きられるので同じ人間になりそうな気がしてならない。
    あとアニメとか漫画ばっかり見てるコミュ障は人を大切に出来る奴が少ない印象があります。
    自己中心的人物だからアニメとか空想の世界にのめり込んで逃げているわけなのだから、そのへんからしておかしいと思わないと。
    もちろん全員ではないけどね。

  7. ヤンキムヒョン

    渋谷の財産は全て没収してりんちゃんの御両親に譲渡させろ。
    渋谷は終身務所暮らしか 死刑。
    残された子供は渋谷のDNAだから要らないな。

    • 匿名

      残された子供には何の罪も無いでしょ?!
      逆にとてつもなく大きな試練を抱えて行く事になった被害者でしょ。

      • 匿名

        澁谷にこのクソガキがいなかったら殺されなかった。このクソガキも同罪だ。鞭打ち1000発のうえのこぎりびきの刑に処すべき

  8. ふーーーーーーーーーーー

     7年前の写真をみると、自分の娘とほぼ同い年のリンちゃん!

    自分の娘は、性欲の対象にならなかった???????????????

  9. ななこ

    洋服に興味があったらしいね。
    頃されて裸にされたってことはつまりそういうこと。
    洋服が欲しかったんだね!

  10. 匿名

    千葉県警は澁谷に自白剤を打ちまくっても吐かせるべきだ。余罪がいくらでも出てくるぞ。たぶん幼女を何十人も殺してるだろう。黙秘とは取調べが甘すぎる。戦前の特高みたいに、築地警察署で小林多喜二を締め上げたときのように澁谷に拷問を加えるべきだ。大体今の日本の法律は甘すぎる。拷問して吐かして小林多喜二みたいに殺したらいい。澁谷はどうせ世界に日本を辱めた日本の敵だから。

  11. 匿名

    この鬼畜野郎
    てめーなんか 死刑意外 償う道はない!
    死んじまえ
    キチガイ

  12. にゃ

    自分の娘はそういう対象では見ていなかったのかな?こういう人は死刑でいい。

  13. まー

    犯人どうか死刑に!!

  14. 匿名

    この近辺で過去に何件か東洋系ハーフの女児の失踪事件が続いているそうです
    時効かもしれないけど警察には徹底的に余罪の追及もお願いしたい

  15. なかた

    自分の娘にも変なことしてるだろう、まぁ最低げん割目は毎日見てただろうしな

  16. 匿名

    離婚してるって 戸籍上だけなんでは?
    実際は、離婚したけど 別居じゃ無く同居してたんじゃないの?? リンちゃんと同学年の子供達の母親は中国人。お国柄の発想・考え思考は、私には理解出来ないし、理解不能。

  17. 匿名

    荒川弘法さんも奥さんと離婚して上野小学校の中でも繰り返すほど体育の教員だったためきちんとたたむことができずまたサングラスのほうもきちんと奥さんとの違う問題がかなり出ていたとおもいまた今月の点検日で荒川弘法の自宅を悶々したところ当時から南区の自宅にもあけらずまたサングラスの好きな方々と、もう定年になられたのでまた13棟36ノ自宅の鍵も次の方にその中でも家庭教師の方がきて訪問の家庭教師が流れていたと思いまた本人は荒川弘法のほうも、伸びたのびたという人間も日進のほうに帰られていたとおもいまた現在父親が入院しているもようまた荒川弘法さんもきちんとほかの方の人権をヒットされているとおもいまた会長の澁谷〇まささんも会長という形で方々にきちんと訪問できない人権がある時にもきちんと胸にたすきのように鞄をかけてその後に対してもまたきちんとした訪問ができても随時料金を取らず昔の奥村隆典野会社を6年前におやめになられた模様また本人たちはまだ仕事がある模様なのでしょうね。また奥村隆典野母親も旦那さんがなくなりお父さんがなくなったので、会社をおやめになられたと多いまた気の毒に
    ありとあらゆる人格の股間からの液もきちんと湯畑直司野ほうもきちんとリコーの社長のほうから会社更生法のほうでも1000人以上のメンバーをお持ちの団体はそノほうのメンバーの中で資格取得者のほうでもかなりきちんとした形で会社のほうのPCのほうにきちんと面接時にきちんと資格の保持するあk俵きちんとされていないような方々も本人の保証する会社ではなく保険会社の野ほうからきちんと報告事務がある方々が訪問のこらえrていたと思い

    • 匿名

      死ね

  18. 後藤 慶有

    今の時代このような人権をまた本人たちは荒川弘法も特に全国的に決められた奥さんとのお別れを取りまた源泉徴収所でも特にもう1万円で奥さんとも別れてまた上野小学校のマル参道で特に好調のほうからもう学校をやめられた方がいいのではと言われたと思いまた本人の問題ではなくヨシナオのうちのものを本人の奥さんとのお別れを決められたと思いまた犬がほしく会社を辞めたのですがその後きちんとした病気をもらわれないように注射をした犬をきちんと獣医を決めてまた本来の学生寮などでもなくなり自分の個人財産の中で犬を飼うことができるようにまた

  19. 後藤 慶有

    今でも常に犬猫が嫌いでまたかみ合わない歯の治療でも獣医の方が犬猫の歯の治療もされrようにまたそのために犬猫のヘルパーなども随時投入されたと思い

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.