ミュゼ

渋谷恭正容疑者、リンさん殺人・死体遺棄事件 犯人はPTA会長 我孫子市

最終更新■

リンさん殺害した犯人のPTA会長の顔写真の画像千葉県我孫子市で、べトナム国籍の女児を殺害し遺体を遺棄したとして、千葉県警捜査本部は4月14日、死体遺棄の疑いで40代のPTA会長(保護者会の会長)の男を逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、松戸市六実4丁目に住む自称不動産賃貸業でPTA会長・渋谷恭正容疑者(46)です。渋谷恭正=しぶや やすまさ

発表によりますと渋谷恭正容疑者は3月26日、我孫子市北新田の排水路脇の橋の下で、松戸市に住む小学3年生でベトナム国籍・レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

この事件は3月26日午前7時ころ、我孫子市北新田にある排水路脇で、通行人から「女児が全裸で倒れている」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、リンさんが全裸で横向きに倒れて死亡していました。リンさんの首には絞めつけられたとみられる傷があった模様。

リンさんは3月24日朝から行方不明になっており、学校に登校している途中に事件に巻き込まれたとみられています。

行方不明となった当日、リンさんは自宅を出た際、灰色のパーカーとピンク色のズボンを履いていたということですが、遺体発見時は衣服を身につけていませんでした。

その後の捜査で、遺体発見現場から約20km離れた茨城県坂東市の利根川河川敷で、リンさんの持ち物と思われる手提げバックやランドセル、筆箱など多数見つかりました。また、リンさんの衣服なども見つかっていました。

また、リンさんが行方不明になった24日朝、小学校の通学路付近を走行していた車のドライブレコーダーに、リンさんとみられる女児に歩いて近づく人物が映っていました。

【関連リンク】

この記事について

2017年4月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 日本人が気を付けるべき頭狂関東地名姓の一覧

    渋谷
    足立
    板橋
    千葉
    船橋
    川崎

  2. 佐考 貴洋

    2009/10/27に千葉大園芸学部4年の荻野友花里と言う糞ビッチが強姦され刺殺されて放火され炭になった事件は物凄くメシウマだったな!
    今回のベトナム女児殺害の舞台に成った松戸は良い所だねぇ(^◇^)

  3. 娘がいる親

    リンちゃんのお父さん犯人を殺したいよ。だって東南アジアの人は家族が命より大事日本人にはない気質 私がお父さんなら裁判の時プラスチックのナイフかくして、傍聴の時首筋をメッタ刺だね。日本の法律は加害者も守るから、生かさない為にはハムラビ法典東南アジアは皆そうだよ

  4. 娘がいる親追伸

    リンちゃんの家族に心からお悔やみ申しあげます。冷静なお父さんのコメントは恐ろしい執念を感じます。ベトナム人としての本来の気質は日本人のヤクザや不良のガキ共もかなわないよいざとなったら、テロリストより怖いよねそれが、愛しい我が子を卑劣に殺された親の心情だよ。

  5. 娘がいる親追伸

    日本も子供に凶悪な卑劣な犯罪者は公開絞首刑を行い隠れ異常変質者に末路を 見せて恐怖をあたえる法律もあっていいのでないか そんな異常変質者は人権は要らない。何ら後の報道もないから日本人は危機感もないから他人事になるから変質者はなくならない!

  6. 匿名

    渋谷恭正は去勢の上公開銃殺刑にすべき。世の美少女アニメ、ゲーム、アイドル好きのロリコン共にいい見せしめになる。

  7. はしもと

    渋谷恭正さんは否認しています。
    DNA一致したというのは信じられません

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.