小郡市小板井で殺人事件 母親と小学生の子供2人が死亡 無理心中か

最終更新■

福岡県小郡市小板井の住宅で6月6日、母親と小学生の子供2人が遺体で見つかる殺人事件が起きました。無理心中とみられています。

発表によりますと6月6日午前9時15分ころ、小郡市小板井の住宅で、この家に住む母親(38)の姉が「妹と子供が死亡している」などと、福岡県警小郡署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、小学4年生の中田涼介くん(9)と、1年生の中田実優ちゃん(6)が布団の上でうつぶせの状態で死亡していたということです。

子供2人の首に絞められたような痕があった模様。また、母親は1階の台所で死亡していました。

小郡署によりますと、この家族は両親と子供2人の計4人暮らしで、父親は早朝に仕事で外出していたということです。

当時、同日午前8時30分ころ、小学校から「実優ちゃんと涼介くんが学校に来ていない」と父親に連絡があり、この連絡を父親が母親の姉に伝え自宅を訪れたところ、子供らの遺体を発見した模様。

現場の状況などから、母親が子供2人の首を絞めて殺害した後、自殺を図った無理心中の可能性が高いとみられています。

警察の調べに対して父親は「妻は最近、育児で悩んでいた」などと話しました。

小郡署は母親が無理心中を図った可能性が高いとみて、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

-追記- 母親の死因は首を絞められ窒息死、殺人事件と断定

その後の発表によりますと司法解剖の結果、母親の死因は何者かに首を圧迫されたことによる窒息死だったことが判明しました。

母子3人は同日午前0時~午前9時ころまでにかけて殺害されたとみられています。

福岡県警は殺人事件と断定して捜査本部を設置しました

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】

この記事について

2017年6月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. うわ

    残された父親悲惨

  2. あかり

    父親が起きたら母親が子供を殺してて、逆上した父親が母親を殺したに一票。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.