中田充容疑者を殺人容疑で逮捕 小郡市の母子殺害事件 福岡県警の警察官

最終更新■

中田充容疑者の顔写真の画像福岡県小郡市の住宅で、母子3人が殺害された殺人事件で、福岡県警小郡署は殺人の疑いで30代の警察官の夫を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、福岡県県警本部の通信指令課の巡査部長・中田充容疑者(38)です。中田充=なかた みつる

この殺人事件は6月6日午前9時すぎころ、小郡市小板井の住宅で、妻・中田由紀子さん(38)と、長男で小学4年生・中田涼介くん(9)、長女で小学1年生・中田実優ちゃん(6)が首を絞められ死亡しているのが見つかったというものです。

中田由紀子=なかた ゆきこ
中田涼介=なかた りょうすけ
中田美優=なかた みゆう

由紀子さんの遺体は1階の台所で見つかっており、子供2人の遺体は寝室で見つかっていました。

由紀子さんの遺体付近には練炭が燃やされた形跡があり、当初は自殺を図った無理心中とみられていましたが、司法解剖を行ったところ首を圧迫されたことによる窒息死と判明しました。

福岡県警は、犯人が無理心中を偽装して由紀子さんを殺害した殺人事件と断定し、6月8日に捜査本部を設置し捜査していました。

由紀子さんの遺体は、首の骨が折れていたことなどから、かなり強い力で首を絞められており、中田充容疑者に強い殺意があったことがわかります。また、頭部にはヤケドのような痕があった模様。

中田充容疑者の逮捕までの経緯

事件当時、中田充容疑者は「仕事で家を午前7時くらいに出たが、妻と子供は寝ていた」などと説明していましたが、その後の捜査で、由紀子さんの死亡推定時刻は6日午前0時~午前9時、子供2人の死亡推定時刻は同日午前0時~午前5時だということがわかりました。

これらのことなどから、中田充容疑者の証言が矛盾していることがわかり、警察は8日、妻の由紀子さんを殺害したとみて殺人容疑で逮捕しました。

妻を殺害した犯人は中田充容疑者ということですが、現時点では、子供2人を殺害したのも中田充容疑者なのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

福岡県警は殺人の疑いとして、中田充容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

中田充容疑者の顔写真の画像

以下は、小郡市の住宅で妻の由紀子さんを無理心中と見せかけて殺害した、福岡県警の警察官・中田充容疑者の顔写真の画像です。

福岡県警の警察官で夫の中田充容疑者の顔写真の画像

画像出典:NNN

妻殺害容疑で警察官の夫を逮捕 福岡母子殺害事件

2017/6/8 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

警察官の夫に逮捕状 妻殺害の疑い 福岡母子殺害

2017/6/8 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

【関連リンク】

この記事について

2017年6月8日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    子供達の年齢おかしくないかい?

  2. ななしんご

    第一報から「犯人は旦那で決まりやん」って報道の仕方ばかりで違和感ありまくり
    警察官だからいつもなら身内かばうように情報統制するんだがなぁ
    なんでこうあっさり?って勘ぐれば
    こいつの上司とかが実は怪しかったりして

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.