相澤悠太-東北学院大学在学 家族構成・顔写真・SNS特定?交番襲撃事件

最終更新■

宮城県仙台市宮城野区の東仙台交番襲撃し警察官を殺害した相澤悠太容疑者(21)の大学や家族構成が特定されました。相澤悠太=あいざわ ゆうた

この交番襲撃・殺人事件は9月19日午前4時ころ、仙台市宮城野区東仙台2丁目の仙台東署東仙台交番で、刃物とモデルガンを所持した相澤悠太容疑者が清野裕彰巡査長(33)を襲い、刃物で殺害したというものです。

相澤悠太容疑者は駆けつけた別の警察官に3発を発砲され死亡。

当時、相澤悠太容疑者は「1000円を拾った」などと言い落とし物を届けている様子を装い、清野裕彰巡査長が1人になった際に突然、襲いかかったということです。

その後、仮眠室にいた男性巡査部長(47)が騒ぎに気付き駆けつけ、「刃物を捨てろ。撃つぞ」などと警告し1発を発砲。しかし、警告を無視し襲いかかってきたため男性巡査部長(47)は2、3発目を発砲しました。

これまでの情報で、相澤悠太容疑者は仙台市宮城野区2丁目に住む21歳の大学生ということまでわかっていましたが、さらに、相澤悠太容疑者が通う大学や家族構成、卒業アルバムの顔写真なども特定されました。

以下は、相澤悠太容疑者の顔写真の画像の画像です。

東仙台交番襲撃・殺人事件の犯人・相澤悠太容疑者の顔写真の画像

相澤悠太容疑者は両親と弟の計4人暮らしで、東北学院大学文学部に通っており歴史学を専攻していたということです。

相澤悠太容疑者のプロフィール
名前 相澤悠太=あいざわ ゆうた
年齢 21歳
住所 仙台市宮城野区新田2丁目
学歴 東北学院大学文学部の歴史学専攻に在学中
家族構成 父親と母親、弟の計4人暮らし
性格 まじめで優しくておとなしい

相澤悠太容疑者を知る大学の同級生は「まじめな性格で授業を休むことなく出席していて試験の際には、他の同級生にも勉強を教えるなどしていて、優しく穏やかな性格が印象的な人でした」などと話しました。

また、相澤悠太容疑者は普段から1人行動していることが多く、大人しい性格だったということです。

TwitterやFacebookのSNSも特定か

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)などのSNSを調べたところ、仙台市に住む相澤悠太または相沢悠太という同姓同名のアカウントが多数見つかりました。

以下は、Facebookの検索です。

(Facebook:相沢悠太

(Facebook:相澤悠太

以下は、Twitterの検索です。

(Twitter:相沢悠太

(Twitter:相澤悠太

SNSに同姓同名の方は多数いましたが、学歴や年齢、大学の情報などから特定までには至りませんでした。また、SNSを使用していなかった可能性も。

相澤悠太容疑者のSNS特定や犯行動機など詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

【関連リンク】

この記事について

2018年9月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なか

    東北学院大学だけでなく 今の大学生の中には 社会に屈折してる人もいますましては今の学生は何を考えているか読みにくいです おとなしいのは 不気味なので 要注意❗️ 東仙台の交番の 警官の方 悔やみます。残念です。模造犯罪だけはやめてほしい。けど 誰がやるかわからないから怖いです。お悔やみ申し上げます

  2. 13号

    悪いのはあくまでも容疑者だからな!
    家族には手を出すなよ!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.