徳勝仁さんが自殺-佐世保女子高生殺人事件 容疑者少女の父親

最終更新■

徳勝仁の画像長崎県佐世保市で発生した女子高生バラバラ殺人事件で、10月5日、容疑者少女(16)の父親が自宅で首をつって死亡しているのが見つかりました。

死体が見つかったのは佐世保市内にある自宅。長崎県警佐世保署によると、遺体に目立った外傷などはなく、自ら首吊り自殺を図った可能性が高いとみられているようです。

死亡したのは、今年7月に長崎県立佐世保北高校の高校1年生・松尾愛和さん(15)を殺害した容疑で逮捕された同級生の女子高生(16)の父親で、弁護士の徳勝仁さんとみられています。

発表によると10月5日午後4時10分ころ、徳勝仁さんが首をつって自殺しているのを発見した知人女性が119番通報し、事態が発覚したということです。

その後、消防から連絡を受けた佐世保署の警察官らが現場に駆けつけたところ、徳勝仁さんは既に死亡していたといいます。

現時点で、遺書などは見つかっていない模様。徳勝仁さんが自殺した理由は今のところ不明ですが、娘が起こした衝撃的な事件の影響によるものとみられます。

事件の後、徳勝仁さんは弁護士を通じて「どんな理由・原因でも、娘の行為は許されるものではない。お詫びの言葉さえ見つからない」などとコメントしていました。

また、弁護士に対して「私は生きていてもいいのでしょうか」などという話もしていたといいます。

警察は現場の状況から自殺とみて、身元や死因の特定を急ぐとともに、現場検証をするなど捜査を進めています。

この徳勝仁さん自殺騒動に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

関連リンク
長崎県佐世保市島瀬町で女子高生殺人事件-首と手首バラバラ切断
松尾愛和さんと加害者女子高生-佐世保北高校殺人事件
佐世保女子高生殺人事件の容疑者少女の過去
佐世保事件 容疑者少女の父親が自殺-理由・遺書は?

10/6追記 – 遺書見つからず

佐世保市で徳勝仁さんが自殺しているのが見つかって丸1日以上が経ちましたが、未だに遺書は見つかっていないということです。

何らかの形で遺書を残しているものと思われましたが、遺書を残さずに自殺した可能性も。

佐世保同級生殺害事件、加害少女の父親が自殺か

2014/10/6 06:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

佐世保同級生殺害 容疑者少女の父親が“自殺”

2014/10/6 02:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

佐世保市同級生殺害 逮捕された女子生徒の父親が死亡

2014/10/6 01:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

徳勝仁さん自殺に関するTwitter関連投稿

自殺現場付近(長崎県佐世保市)場所の地図

この記事について

2014年10月5日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    父親責任とれや

    • 角先

      匿名でなく、名前を出してから、たわごとは、いいましょう

    • 匿名

      一個人が取り得る責任の範囲を大きく超えていて
      弁護士の父親はそれが分かるから、逃げることしか
      出来なかったんでしょう。

  2. 匿名

    罪を感じないから娘は自殺しない

  3. 匿名

    こいつよりも御嶽山で亡くなった人のほうがいたましく感じるね。

  4. ミーちゃん

    ほんと悲しい事件・・・
    私も同じ立場だったら、きっと自殺したかもしれません。
    残された子供達は、これからどうなるのでしょう・・・
    そんなことを考えると、また心が辛くなります。
    何とも言えない、悲しい事件です。

    • さと

      私も 同じの気持ちです

  5. まめ

    いいんじゃね。
    責任取ったっつーことで。

    • 匿名

      責任を取ることから逃げたということに
      気付かないですか。
      生き続けて狂娘と共に生きるほうがよっぽどつらいですよ。
      自殺したくなる気持ちは理解できます。

  6. _

    責任を取るため・・・、

    ではないな
    事件前までの行動と辻褄が合わない

    となると・・・、

    可能性は3つ。

  7. 匿名

    ハラキリは責任を取るための行為だけど、これは単なる逃げだな…

  8. 匿名コボ

    新しい嫁は男の子を産み
    名字も変えて
    それなりの遺産をもらい再出発

    これから、被害者への責任は
    誰が取るのかな…

  9. セーラ

    大学生のお兄さん、可哀想


  10. 無責任にもほどがある。逃げじゃん。そんな程度の人間だから、猟奇的な子供にしてしまい、なにも考えず金与えて放任、欲望のままにでき再婚、アホか。自業自得。訃報きいても、もなみ容疑者はきっと『あー新鮮なうちに体、中みたいー』と思うに決まってる

  11. ななしのごんべい

    この記事悪ふざけだろ。
    徳勝仁ってフルネームは普通何回も出さない。
    そして最後の「自殺騒動」。
    自殺騒動なんて日本語はない。

  12. 徹底した責任回避

    「狂気の娘の父」と言われ続けることを、彼のプライドが許さなかったんだろうな…。今度の妻は、慶応は慶応でも『東北の慶応』だったし…。

    「娘の刑期終了後の面倒なんて見たくないし、亡くなった前妻に押し付けることもできない。一刻も早く逃亡したい。残される娘・息子のことなんて、知ったことではない」

  13. くり

    結局最後まで逃げ切ったんだな。
    遺産は後妻と子供にいくんだろうな。

    • 匿名

      遺産は全額、被害者遺族にいくべきでしょう。
      もなみに父親を心ゆくまで解剖させてやりたいですね。

  14. 匿名

    死にたくなる気持ちはわかるけどどんな理由があっても絶対に自殺はしてはいけない。死んでも何も解決しない生きて償わなくてはいけない、

  15. 匿名

    弁護士だししっかり保険も入ってただろうから、
    責任取ったってことでいいんじゃない。
    遺族に多額の賠償金を払わなきゃいけないのに
    弁護士としてはもう終わりだもんね。
    死ぬしかお金つくれないもん。

    • 匿名

      責任をとることは、お金のことだけではなく、
      もなみを最後まで面倒見るということでしょう。
      それに比べたら、死ぬことなんか何でもないと
      思ったんでしょう。死ぬまでにもなみを始末しておけ、
      と言いたいですね。

  16. 夜中のスキャット

    加害者少女は 精神的におかしいから父が自殺したところで何とも感じないでしょう
    妊娠中と言われる、新妻さんや、兄はどうなるんでしょう
    珍しい名字だから、ごまかしようも無く、まともに社会生活が送れるのでしょうか
    少女を養子にしたと言われる祖母も、辛いことでしょう
    被害少女の冥福と共に、残された方々の為、ネットに情報をさらすのは、もうやめてあげて下さい

    • 匿名

      いちばん腹が立つのは、もなみ自身が何の罪の意識も持っていないだろう、
      と思えることですね。せめて、もなみをあの世まで道連れに自殺するべきだった
      でしょう。それがこの世にもなみという悪魔をもたらせた親の責任でしょう。

  17. 美恵ちゃん

    何とも悲しいですね。でも無責任かもしれないけれど矢張りってかんじです、
    今はただ合掌。

  18. 匿名

    無責任な親ごさん、、、自ら命を絶つとは、無責任も甚だしい。

  19. 匿名

    親戚たらい回し?
    みんな拒むだろうなぁ・・・
    天涯孤独になったもなみ
    裕福な生活から一気に貧乏な生活へ

    • 匿名

      そしたら、それで貧乏な境遇を恨んで凶行に及ぶのだろうか。
      まったく始末に終えんもなみ。親の責任で始末しとけや、って
      感じます。ほったらかしの丸投げは最悪の逃げ方ですね。

  20. うつ

    弁護士畑なら橋下みたく鉄の心臓持てば良いのに。でも橋下もヤンチャ紳助に感化されねば、あれ程出世せず歴史的人物でなく世に騒がれずひっそり余生過ごすのでは?歴史にイフ通用無しは現在進行形も同様だが、同じ人種でもコレだけ人生が変わる代表例といえる。まあ議員先生でも十人十色だしね…ただ間違いなく言えるのは昔みたく感謝に耐えない好漢がどの世界にもいない。なまじ世が豊かな副作用か…

  21. あきのよさこ

    娘と共に償ってほしかったなぁ。

  22. 匿名

    この父親って責任感じだ自殺したっていうより、
    ただ、自分に降りかかる誹謗や中傷に、耐えられなかっただけでしょ
    責任って生き地獄みたいでも、娘と一緒に罪を償っていくものでしょ
    弁護士って仕事柄、そう言ってきたんじゃないの・・・
    最後まで最悪親父だな

    • 匿名

      弁護士として、人に後ろ指さされることなく、勝ち組人生を送ってこられたんだろうけど、人生、思わぬところで足を引っ張られるか想定できないものですね。自分自身が罪を償うために生きていくことになろうとは思いもよらなかったんでしょう。

  23. 匿名

    娘から逃げて、今度は生きることから逃げてしまったんだなぁ。

  24. 匿名

    勝ち組人生だったはずなのに、実の娘に足元救われるなんて、それこそ想定の範囲外だったことでしょう。でも、責任から逃げるのは男らしくありません。子供を理不尽に殺された被害者のご両親の気持ちを考えると自分自身よりも辛かったはずでしょう。
    兄は苗字も変えて生きていくことがいいでしょう。

  25. 匿名

    耐えられない状況だったのだろう
    そんな状況を想像するだけで恐ろしい

  26. 京子

    ホント、悲しい事件ですね!自分の娘のした罪なんだからお父さんの命、有る限り償って欲しかったです!相手のご家族がこれからどんな想いをして生きて行かなければならないのか?そう思うと胸が苦しくなります!


  27. 措置入院についての弁解も不自然だった。

  28. 匿名

    あの女子高生は 、結果的に父親の事も殺してしまったんですね。
    自分のした事の重さに気づくと良いけど。

  29. もなみん

    徳勝仁さん逃げ切ったなおめでとう!そして被害者遺族ざまぁw

  30. 匿名

    やった!!
    俺等ひきこもりでもネットで嫌がらせする事で、人を自殺に追い込めるんだ!!
    みんな、もっと頑張ってどんどん殺そう!!

  31. 世間様

    亡くなった父親を、もう悪く言ってはいけない。首を吊る直前の真意は誰にも分からないはずだから

  32. 匿名

    自殺した時点で、僕は自分の事しか頭にありません。っと、自ら演説してるようなもんだ。
    まともな親なら、狂ってる娘をどうにか治そうを、死ぬまで愛し続けるはずだ。
    自分が娘を狂わせた為に死なせてしまった友達への罪を、死ぬまで背負うはずだ。
    まぁ、娘の心を壊すような親が、まともであるはずがなく、自殺は何の不思議も無い。

  33. 死ね!生きろ!

    自分の中の「解決できないモンスター」から逃げたんだろ。世間でも、よくあるお
    話だ・・・・あの、宮崎勤の父親もそうだった。

    あー、あの “娘”とは何の関係も無いおハナシだ。

  34. 匿名

    このお父さんも大変だな。

  35. たらこ

    私はもう死にたくない

    • 命大切

      私は命を落としたくない生きてゆきたいです

  36. 精神障害者の子供と持つ父親

    故徳勝 仁弁護士のご冥福を祈ります。合掌
    貴重な経験を活かして精神障害者の娘・息子を持つ親の
    法律整備して欲しかったです。

    精神障害者の子供を持つ親を救うことに貢献を期待していました。!
    ① 子供から殺害されるか?
    ② 子供を殺害するか?
    ③ 子供と共に親は自害する?
    精神障害者を持つ親は一度は考える選択肢です。

    修羅場を経験し一線を越える寸前で立ち止まっています。

    http://blogs.yahoo.co.jp/bwssf171
    残念です。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.