アピタ美濃加茂店で菓子パンや大福に縫い針が混入する事件・岐阜

最終更新■

岐阜県美濃加茂市野笹町の大型ショッピングセンター「アピタ」で1月16日、菓子パンや大福に縫い針が刺される異物混入事件が起きました。

発表によると、美濃加茂市野笹町2丁目にあるアピタ美濃加茂店で販売されていた菓子パンに、長さ約2.8cmの縫い針1本が混入していたということです。

さらに、大福には長さ約2.8cmと3.5cmの縫い針が混入していました。

これらの商品は、いずれも1月16日の夜に別々の客が購入したもので、翌17日にそれぞれの客から店側に連絡があり事件が発覚。

調べたところ、袋の上から針を刺したとみられる小さな穴が開いていたということで、何者かが刺し込んだものとみられています。

なお、客らにケガはありませんでした。

岐阜県警加茂署は同一犯による犯行とみて、防犯カメラの映像解析を進めるなど、偽計業務妨害の容疑で捜査を進めています。

スポンサーリンク

つまようじ混入少年との関連は?

今回事件が発生したの岐阜県ですが、全国指名手配され警察から全力逃走中のつまようじ少年は1月16日、豊橋駅発-岐阜駅行きの特急列車に乗って逃走しています。

なお、どこで下車しているかは分かっておらず、縫い針混入事件との関連は不明。

そのほか、千葉県市川市では1月16日、フライドチキンの中から縫い針が見つかるなどしています。

この市川市での事件について千葉県警は、つまようじ少年の模倣犯である可能性を視野に捜査を進めており、今後も各地で同様の事件が相次ぐ可能性があります。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

つまようじ関連リンク

関連リンク
スーパーのスナック菓子につまようじ-narukami793のYoutube動画 | ニュース速報Japan
じゃがつま事件narukami793が逃亡宣言 Youtubeに逃走中の動画 | ニュース速報Japan
市川たくま?Youtubeでリアル逃走中の19歳少年 全国に指名手配 | ニュース速報Japan
スポンサーリンク

アピタ美濃加茂店でパンや大福に針が混入…Twitterでの反応

スポンサーリンク

縫い針混入事件現場(美濃加茂市野笹町2丁目)場所の地図

アピタ美濃加茂店付近のストリートビュー

この記事について

2015年1月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.