駒込駅の屋根を破壊、雹やゲリラ豪雨で騒然 冠水や浸水も 豊島区駒込

最終更新■

東京都豊島区駒込の駒込駅が7月18日、猛烈なゲリラ豪雨の影響を受けて大変な状況となっています。大きな雹により破壊されたのか、駅の屋根が粉々に。

本日東京都内の各地で雹やゲリラ豪雨が観測されていますが、特に豊島区内では猛烈な勢いで雹が降りました。

これの影響で駒込駅の屋根は大破し、ホーム内に粉々になった屋根の破片が飛び散るなどしました。

なお同じ豊島区の池袋駅や巣鴨駅周辺でも大きな雹が降っており、祭りのために用意されていた提灯がボロボロになる・テントが破壊される・車がボコボコになるなど、様々な被害が確認されています。

武蔵野美術大学ではパニックになってしまった学生が「雹うまい」と言いながら降ってきた雹を食べるなど、各地に混乱が広がっている模様。

大気の不安定な状態が続いており、今後も注意が必要です。テレビやラジオ・インターネットなどを活用して今後の情報等に十分ご注意ください。

関連記事
神奈川で大規模な停電、綾瀬 海老名 寒川町 座間 茅ヶ崎 藤沢 鎌倉 横浜
武蔵野美術大学でゲリラ豪雨と雹と落雷 火災報知器に洪水ムサビパニック
池袋駅でゲリラ豪雨や落雷・雹 地下は水没浸水、道路は洪水に氷だらけ
巣鴨駅で雹やゲリラ豪雨 祭の提灯はボロボロでテントも破壊 豊島区巣鴨
スポンサーリンク

駒込駅の屋根が雹で破壊される、ゲリラ豪雨も…Twitterでの反応

豊島区駒込がゲリラ豪雨や雹に襲われたことについて、駒込駅の屋根が破壊されるなど被害が非常に大きいことなどから、Twitter上では心配の声が多くみられました。また現場の様子が動画や写真画像付きで多数投稿されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒョウの発生現場(東京都豊島区駒込)場所の地図

以下、猛烈なゲリラ豪雨やヒョウに襲われた現場・東京都豊島区駒込「駒込駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年7月18日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.